こぐま白雲北保育園

ブログ

ハロウィンパーティ

2020.10.28

10月26日(月)パロウィンパーティをしました。

お楽しみは、英語の手遊びのハロウィンバージョンでオープニング!ハテナBOXゲームでは仮装をしたハリー先生の英語のヒントを聞いて、みんなで何が入っているかを当てました。

パネルシアターは、だれでもモンスターに変身できる「ミセス・ランタンのお店」を観ました。

パーティ終了後はゲームを楽しみました。どんぐり、つぼみ組の部屋には魔女がおやつを持って来てくれました。

キャンディーゴルフが、たいへん人気でした。

はな組~ひかり組は「🎃トリックアトリート!おやつをくれなきゃいたずらするぞ!」と魔女の部屋を訪ねてお菓子をもらいました。ちょっと顔が引きつってるかな?

給食もハロウィンメニューで、レモン汁を入れると色が変わる魔法のスープに小悪魔風チキン、おやつもハロウィンクッキーでした。

保育園のみんなで、ハロウィンを楽しめた一日でした。

ページの上部に戻る