こぐま白雲北保育園

ブログ

秋の遠足(京都鉄道博物館)

2020.11.25

11月20日(金)そら組・ひかり組のお友達が秋の遠足で京都鉄道博物館に行ってきました。

たくさんの電車が走っているジオラマを夢中で見たり、運転シュミレーターで運転士の気分を味わっていました。他にもSLスチーム号に乗ったり、楽しい時間を過ごしました。

でも、遠足のみんなの一番のお楽しみはお弁当だったようで、「こんなおにぎりだよー」「こんなの入ってるよ!」とみんなでお弁当の中を見せ合いながら、賑やかな昼食タイムでした。お弁当のご協力ありがとうございました。少し寒いお天気でしたが、笑顔がたくさん見られた遠足になりました。

ページの上部に戻る