こぐま白雲北保育園

ブログ

4月お誕生会

2021.4.19

4月16日(金)4月生まれのお友達のお誕生会をしました。

今年度初めてのお誕生会。どんぐり組さんとつぼみ組さんは一緒に行いました。保護者の方にもご参加頂き楽しいお誕生会になりました。

お楽しみは、エプロンシアター「お弁当バス」でした。「何が出てくるかなー」と先生のポケットから出てくる食べ物を見て「ブロッコリー」「卵焼き」と大きな声で答えていました。

はな組~ひかり組さんは、2階のお部屋で行いました。お誕生日を迎えたお友達は、前に立って、元気にインタビューに答えていました。それから、園長先生から、お誕生日のプレゼントをもらいました。

おたのしみは、プロジェクターを使って「わたしはだれでしょう?」をしました。先生やお友達の小さい頃の写真が映し出されると、みんな大笑いで「○○ちゃん!○○先生! 」と答えていました。樋口先生や園長先生の小さい頃の写真もありとても盛り上がりました。

ページの上部に戻る