こぐま白雲北保育園

ブログ

山のぼり

2021.6.25

6月23日(水)そら・ひかり組のお友達が大文字山に山登りに行きました。

保育園で山登りの注意を先生から聞いて、元気いっぱい「いってきまーす」と出発しました。

麓でしっかり水分補給と準備体操をして、「エイエイオー!」と気合い十分に登り始めましたよ。

ひかり組のお友達は、最後の階段ではちょっと疲れが見えるお友達もいましたが、毎日のローテーションで鍛えた丈夫な体で頂上までスイスイ登っていくことができました。そら組のお友達は、初めての大文字山に登りましたが、途中休憩をしながらみんなで励ましあって登ることができました。

頂上では、みんなの目標を思い思い叫んだり、登り切った達成感と共に気持ちの良い景色を十分に楽しみました。

下山途中には、川の中に「さわがに」や「虹色のトカゲ」を見つけて、最後まで自然を満喫していました。みんなよくがんばりました!

ページの上部に戻る