こぐま白雲北保育園

ブログ

夏祭り

2021.7.26

令和3年7月20日今日は今日は子どもたちが楽しみにしていた夏祭り!オープニングはひかり組の手作りの御神輿ではじまりました。その後はみんなで輪になって盆踊り、楽しく「ドラえもん音頭」を踊りました。その後、園長先生から「お祭りは、神様にありがとうを言う行事なんですよ」と言うお話を聞きました。

それから、乳児組さんたちは、各お部屋でゲームをしました。

幼児組さんは、グループに分かれて、ゲームコーナーを回り迷路では迷路では恐竜が出てきてびっくり! でも、みんなとっても楽しんで、景品のおもちゃもたくさん頂きました。ひかり組さんは、ほし組さんと一緒に回わったのですが、「大丈夫?」と優しく声をかけている姿がとても頼もしかったです。

給食・おやつは、夏祭り特別バージョンでした。その様子は、給食ダイアリーブログにて、お知らせします。

また、動画でもみていただけるように、ただいま準備しています。

ページの上部に戻る