こぐま白雲北保育園

ブログ

山登り(2、3歳)

2021.9.6

山登り
9月1日(水)ほし組・はな組のお友達が、山登り(松ヶ崎の「法」の山)に行ってきました。
待ちに待った山登り、バスに乗るのも嬉しくてみんなワクワクしながら出発しました。宝ヶ池に到着し麓まで歩いていくと、なんと鹿がいてこちらを見ていました。子ども達はびっくりしながらも鹿の登場を喜んでいました。しっかり準備体操をして出発。山頂まで、30分、はな組さんは、ちょっと疲れたかな。でも山頂ではみんな笑顔になりました。山頂で景色を眺めているとなんとびっくりまた鹿がでてきました。「さっきのシカさんかなぁ?」などと言いながら静かに手を振る子ども達でした。ほし組はな組のお友達が一つ力強くなれた園外保育となりました。

ページの上部に戻る