こぐま白雲北保育園

ブログ

いちご狩り in 氷室の郷

2022.6.2

5月18日(水)にほし組・そら組・ひかり組で氷室の郷へいちご狩りに行ってきました!!

天候にも恵まれ、快晴の中体験することができました。

赤くて大きいいちごを見つけようと、葉っぱの下をのぞき込んで探していました。

自分で採ったいちごは格別!!とても甘く、満面の笑みで食べる子ども達でした。

昼食は、おにぎりとみそ汁でした。ほし組にとっては初めての農業体験。みんなとても張り切ったのでおにぎりも格別においしかったようです。

昼食の後は芝生で走る人、大繩で遊ぶ人、カモの観察をする人などそれぞれが自然を満喫していましたよ!

ページの上部に戻る