こぐま白雲北保育園

ブログ

じゃがいも堀り(ほし)

2022.6.30

令和4年 6月30日(木)ほし組が氷室の郷へじゃがいも堀りに行きました。
施設の方の説明を真剣な表情で聞いてじゃがいもを掘ります。

昼食は氷室の郷で穫れたお米、野菜で作ったおにぎりとみそ汁でした。汗を流した後のご飯は特別においしかったようです。

昼食後はたんぽぽの綿毛を飛ばして遊んだり、芝生を思いっきり走って遊んだりそれぞれがたくさん自然を感じて遊んでいました。

たくさん遊んだ子ども達。帰りのバスでは全員が熟睡していました。お疲れ様。自分で収穫したジャガイモでどんなお料理を作ってもらうのか楽しみですね

ページの上部に戻る