こぐま白雲北保育園

ブログ

ヴァイオリンコンサート

2023.1.16

令和5年1月13日 すくすく合奏団の方々が来てヴァイオリンコンサートをしてくださり、ほし~ひかり組が参加させてもらいました。

ヴァイオリンを初めて見る人も多く、興味津々の子どもたち。ヴァイオリンの数え方や何で出来ているのかクイズを楽しんだ後は、素敵な演奏会。綺麗なクラシックを聴いたり、みんなが知っている曲に合わせて歌ったり踊ったり、ノリノリで楽しんでいました。

コンサートの後、ひかり組はヴァイオリンを弾く体験もさせて頂きました。緊張して表情が固い人が多かったですが真剣そのもの。「楽しかったー!」「ちょっと難しかった」といろんな感想を聞かせてくれました。貴重な体験が出来ましたね。

ページの上部に戻る