こぐま白雲北保育園

ブログ

いちご狩り in 氷室の郷

2023.5.11

5月10日に、ほし組・そら組・ひかり組で氷室の郷へいちご狩りに行っていきました!!

快晴の中、たくさんのいちごが収穫できましたよ!! 葉っぱの下を覗き込み、大きくて真っ赤ないちごを探すのに夢中になっていました。
自分達で採ったいちごはとても甘く、みんな満面の笑みで食べていました。

お昼には、おにぎりとみそ汁を頂きました。ほし組にとっては初めての体験。みんな張り切っていたのでおにぎりも格別に美味しかったようです。

ご飯の後は、芝生で鬼ごっこをしたり、自然エネルギーをもらったりと大自然を体で感じていました。


ページの上部に戻る