総合幼児教育研究会 公開保育に参加

平成30年12月1日、総合幼児教育研究会公開保育で学校法人城地学園楠京阪幼稚園に 行きました。
総幼研に加盟している園から100名以上の先生が集まり研修が行われました。
他の園さんの保育を見せてもらえるのは私達保育士にとってとても参考になります。 楽しい取り組みや活動を違った目線から見せてもらえ、自分達の保育でも子どもたちと 一緒に取組んでいきたいと思うことがたくさんありました。
公開保育が終わった後は他の園の先生達とグループセッションで、話ができました。 普段の保育で工夫していることや、悩みも共有しあえる環境でした。
同じプログラムで頑張っている先生を見ると私達も頑張ろうと思います。
公開保育に参加できてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です