こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 敬老参観

2019.9.14

9月14日(土)

今日は敬老参観がありました。

大好きなおじいちゃんおばあちゃんに見にきてもらって、子どもたちもとても嬉しそうにしていました。

どんぐりぐみはふれあいあそびをして楽しみました。

手形でつくったトンボのカードをプレゼントしましたよ。

つぼみぐみは体操や日課活動の時間を見てもらいました。

敬老のプレゼント、自分たちで上手に どうぞ ができました♪

はなぐみはリトミックや日課活動、プリントあそびを楽しみました。

たくさんのおじいちゃんおばあちゃんに見守られながら、しっかり先生のほうを見て、とても集中していますね。

ほしぐみ・そらぐみ・ひかりぐみは、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に、製作やゲームをして楽しみました。

ほしぐみ

紙コップに好きな絵を描き、糸で繋ぐと糸電話の完成。

もしもし 聞こえるかな~?と嬉しそうにしていましたよ。

そらぐみ

おじいちゃんおばあちゃんと協力して作ったトンボを、フーッっと吹いて飛ばして遊びました。

ひかりぐみ

自分たちで駒を作って、しりとりしょうぎを楽しんだあとは、歌とメッセージカード入れをプレゼントしました。



今日の参観ではお孫さんの普段の様子とは違う園での姿、また、成長した姿を感じていただけたのではないかと思います。

本日はお忙しい中、本当にありがとうございました。


ページの上部に戻る