こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 10月誕生日会

2019.10.18

10月18日(金) 今日は10月のお誕生日会がありました。

地域のお友達も参加して下さり、9人のお友達のお祝いをしました。

はじめは、どんぐり組のお友達です。泣くことなく、担任の先生と一緒に前に出てきてくれました☆ 大好きなお兄ちゃんとも写真が撮れました。

次は、つぼみ組のお友達です! 堂々とお名前が言えて、質問にもしっかり答えてくれていました♪

次は、はな組のお友達です! 小指と闘いながらもしっかり「3さい」と見せてくれました!好きなお友達、お誕生日の日におでかけしたことなど答えてくれました。

次は、ほし組のお友達です! さすがほし組さん!緊張することなく堂々と答えてくれましたよ♪大きくなったら警察官になりたいそうです。立派な警察官になってみんなを守ってもらいたいと思います☆

そして今日は地域のお友達も一人参加してくれました。お味噌汁が大好きでこの間は二杯も飲んだそうです!さすが食欲の秋!みんなもたくさん食べて大きくなってね♪

そしてお楽しみでは「どうぞのいす」の劇をみました。どの先生がどんな役をするのかわくわくしながら見てくれました。最後はオリジナルのストーリーでケーキの登場!10月のお誕生日のお友達に栗やフルーツのトッピングをしてもらいました♡

今日の給食は

・ごはん

・シチュー

・キャベツのカリカリじゃこ和え

おやつはサツマイモケーキ でした。

みんなおいしくてペロリと完食。たくさんおかわりしてくれました!

ページの上部に戻る