こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 慣らし保育 どんぐり

2019.4.4

新年度が始まり、どんぐり組にも13名のお友達が入園されました。

4月3日から慣らし保育が始まりました。初めての場所、初めて会う先生にお友達、お母さんと離れて過ごす事に不安と緊張で泣いてしまう子もいましたが、抱っこしてもらうことで安心したり、好きなおもちゃを見つけて楽しむ姿も見られましたよ。

お友達と顔を見合わせたり、1つのおもちゃで遊ぶ姿も見られました。

泣いていたお友達も少しずつ慣れ、先生と一緒に遊ぶことができました。


お気に入りの絵本を持ったまま寝てしまう可愛い姿もありました。

まだまだ初めてでいっぱいのどんぐり組さん。少しずつ保育園での生活に慣れていき、これから先生やお友達とたくさん遊びましょうね。

ページの上部に戻る