こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 クリスマス会

2019.12.25

今日は待ちに待ったクリスマス!前日からとてもクリスマス会を楽しみにしていた子ども達はワクワク!

そら・ひかりさんの元気な掛け声で音楽が流れ、ダンスからスタートしました!

皆で踊った後に、クリスマスのお話しを聞きました。「いつからクリスマスは始まったの?」「どこの国から始まったの?」というお話しをとても真剣に聞き、クリスマス博士になっていましたよ!

お話しを聞いた後は先生達による劇「黄色い服を着たサンタさん」を見ました。今年こぐま保育園にも招待状を送ってくれたおシャレ好きなサンタさん。色んなおしゃれな服を着て登場していました。偽物サンタと間違われてお巡りさんが来たり…最後は本物のサンタだと分かって子ども達も一安心。

劇を見た後は、クリスマス〇×ゲームで盛り上がりました!幼児さんも乳児さんも楽しんで参加してくれました!

皆がクイズで楽しんでいるとどこからともなく「シャンシャン…」と鈴の音が…!

皆で「サンタさーん!」と呼ぶと、トナカイさんと共にサンタさんが登場!

今年も良い子にしていたこぐま保育園のお友達のところにサンタさんがやってきてくれました!

早速そら・ひかりさんが、サンタさんに英語で質問しました!今日の為に皆で質問を考えたり、練習していたんですよ♪

「トナカイの名前は?」「どうしてフィンランドに住んでいるの?」などサンタさんは何でも答えてくれました!

そしていよいよサンタさんからプレゼントが…!

どんぐり組さんから順番に貰いました。

積み木や、レゴブロック、おままごとにリカちゃんハウスなど…皆ほしかったおもちゃが貰え大喜びでした!

サンタさんにありがとうの感謝の気持ちを込めて「赤鼻のトナカイ」と歌いました♪皆上手に歌えて、サンタさんも喜んでくれました。

楽しみにしていたクリスマス会。子ども達の笑顔でいっぱいの時間になりました。

そして今日の給食はクリスマスメニュー!

ほし~ひかり組さんは皆で楽しく美味しく会食を楽しみました。

ページの上部に戻る