こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 6月お誕生日会

2020.6.19

6月19日(金)お誕生日会を行いました。

大型絵本『とんとんとん』は、みんなでドアをノックしながら見てくれました。「あ~おもしろかった!」と年少の女の子が大きな声で言ってくれましたよ!

今月は13名とたくさんのお友達のお祝いをしましたので、その様子をたくさんのお写真で紹介したいと思います。

初めて前に立ったお友達。たくさんの人を前に緊張してしまいますね。

だけど泣かずにしっかり立っていてくれました!!

こちらも初めての舞台でしたが、お兄ちゃんと一緒にはいポーズ!

うれしいですね!

はな組さんはドキドキしながらも自分のお名前を言ってくれました。

大好きな弟ちゃんと記念写真です。

ほし組さんはとても楽しそうにインタビューに答えてくれました。

ここからはそら組です。

マイクがいらないくらいの元気な声で立派にお話ししてくれます!

とってもかっこよかったですよ。

大好きなお友達のお名前をたくさん教えてくれました。

それから、今がんばっていることを教えてくれましたよ!

おえかき、おりがみ、マラソン…毎日色んな事に挑戦しているそうです。


年長の2人はとっても仲良しで、

将来の夢は、2人で洋服屋さんをすることだそうです!

そんな話ができるなんて素敵ですね!

ずっと素敵な関係でいて欲しいですね。

はな組のお友達です。

涙する妹ちゃんを優しく支えてくれていました。

こんなに小さいけど気持ちはしっかりお姉さんです。

そして最後は初めてこのステージに立ったどんぐり組さん。

話しかけると色んな表情やポーズを見せてくれ、会場を和ませてくれました。

帽子がたくさん出てくるパネルシアターでは、みんなが一緒に歌を口ずさみながら楽しんでくれました。

さて、おやつの時間。

みんなのお楽しみのケーキは、みかんケーキでした!

とっても美味しくて、みんなたくさんおかわりをしていました。

「お誕生日おめでと~」と、お友達を祝いじゃれ合う姿がとっても可愛らしかったです♪

とっても楽しい一日でした。

これからもたくさんの素敵な笑顔を見せてくださいね。

お誕生日おめでとう!!

ページの上部に戻る