こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 どんぐりぐみ こいのぼり製作

2019.4.22

どんぐりぐみのお友だちが入園してから、早いもので一か月が経とうとしています。

担任の先生や保育園での生活にも慣れ始め、笑顔がたくさん見られるようになりました。

そんなどんぐりぐみでは、5月5日のこどもの日に向けてこいのぼり製作をしました。

おはながみを手に取った子どもたちはじーっと見つめたり、くしゃくしゃ丸めたり、びりびり破いたり、、、思い思いに楽しんでいました。

子どもたちなりの真剣な顔つきがとても可愛らしいです。

みんなが作ったこいのぼりはどんぐりぐみのお部屋を気持ちよさそうに泳いでいますよ。

またゆっくり見てみてくださいね♪

これからも毎月の製作を通していろいろな素材や季節の行事に触れ、たくさんのことを経験させてあげたいと思います。

ページの上部に戻る