こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 星の子スイミング2回目(ひかり)

2020.8.26

8月26日(水)
こぐま保育園のひかり組は、2回目の星の子スイミングに行きました。

前回行ったのは一ヶ月以上前でしたが、インストラクターの先生のお名前を覚えている子もいて、またお会いできるのをとっても楽しみにしていたようです♪

元気にご挨拶をし、プールのお約束をしっかり聞きました。

まずは水に体を慣らすため、体に水をかけました。

そして、水に顔をつけられるよう耳や口などから水につけていったのですが、インストラクターの先生が「お水の音を聞いてみよう~どんな音かな?」「お水とお話するよ!ぶくぶくぶく~♪」と、ついやりたくなるような楽しい声掛けをして下さり、普段は顔をつけるのに少し抵抗がある子も喜んで顔付けができました!

その後は、台を動かしていろいろなコースを歩いたり飛んだり・・・。

前回よりも高いところからのジャンプや滑り台におおはしゃぎの子ども達でした!

前回は、並ぶときについ走ってしまったり、待機場所の線よりも前に出たりしてしまうこともしばしばありましたが、今日は楽しみながらもお約束をしっかり守れていてとってもかっこよかったです!

星の子スイミングも残すところあと一回。

大きなプールならではのダイナミックな遊びを存分に楽しんでほしいと思います。

星の子スイミングの先生方、ありがとうございました。

ページの上部に戻る