こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 秋の遠足(はな・ほし)

2020.11.12

11月12日(木)

こぐま保育園のはなぐみ、ほしぐみは秋の遠足で京都市動物園に行きました。

11月2日に予定していた遠足でしたが、雨の為延期となったのですが、今日は雨が降ることもなく心地よい気温の中遠足に行くことができました。

バスの中では動物園のお話を聞きました。はなぐみさんは久しぶりのバスに大喜びでしたよ。

動物園について入り口ではしっかり挨拶をすることができました。

入ってすぐの猛獣ワールドでは大きな動物に興味津々。思わず寝ているトラたちの名前を呼んだり、話しかけていた子どもたちでした。

アフリカの草原エリアでは、バスで話を聞いたキリンのハートマークやシマウマのの赤ちゃんを探していました。色鮮やかなフラミンゴにも釘付け。片足立ちを真似してはいポーズ!

見たかったレッサーパンダも見れました。

ゴリラの置物の横でほしぐみさんは同じ格好をしてみたり、はなぐみさんは少し「怖い」と言いながらも記念写真。

ゾウの前でも、動物の真似をしてみたり!

短い時間ではありましたが、たくさんの動物を見て楽しむことができました!

帰りのバスの中でも「こんな動物いたよ」「動物園楽しかった」と子どもたちの笑顔とともにたくさんのお話しが聞くことができました。

またお家でもお話しを聞いてあげてください。今日はゆっくり休んで、また明日元気に登園してください。

ページの上部に戻る