こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 お別れ会

2021.3.19

今日3月19日(金)こぐま保育園ではお別れ会を行いました。

どんぐり、つぼみ組のお友達と一緒に手を繋いで入場しました。大好きなお兄ちゃんお姉ちゃんと手を繋ぎ嬉しそうなどんぐりさん、つぼみさん。ひかり組さんはとても優しく手を引いてくれました!

はじめは園長先生から『命の繋がり』のお話しを聞きました。

ひかり組担任の藤木先生からは、今までの熱い思いや、難しいことでも諦めなければできる!というエールの言葉ももらいました。

園長先生、藤木先生からのメッセージを真剣な表情で聞いていたひかり組さんでした。

次は在園児からひかり組への歌のプレゼント♪

つぼみ組は「野に咲く花のように」を歌いました。少し緊張している様子もありましたが、音楽に合わせて体を揺らしたり、手でお花を作ったりと可愛い姿を見せてくれました。

はな組、ほし組は合同で「虹」を歌いました。少し難しい歌でしたが、とても上手に優しい歌声を聞かせてくれました。

そら組は「あしたははれる」を歌いました。1年間毎日一緒の部屋で過ごしてきた憧れのひかり組さんに歌を通して思いを伝えてくれました。

各クラスからの歌のプレゼントのあとはひかり組さん。お礼の歌「楓」を歌ってくれました。ひかり組さんらしいとても上手できれいな歌声でした。

最後は卒園記念のプレゼント!ほし組、そら組にお手伝いをしてもらい作った個人個人のアルバムを、在園児を代表しそら組さんが渡してくれました。

プレゼントを受け取ったひかり組さんはとても嬉しそうに見ていたり、お友達と見せ合ったりしていました。

給食はそら組、ひかり組一緒に食べました。大好きなひかり組さんと一緒に食べとても嬉しそうなそら組さんでした。

卒園まで1週間。保育園生活残りの日々を最後まで楽しく笑顔で過ごしてほしいなと思います。

※お別れ会でプレゼントしたアルバムを玄関ホールに飾っています。よろしければご覧下さい!

ページの上部に戻る