こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 そら・ひかり組  春の遠足 花背散策

2021.4.23

4月23日(金)花背こども村に遠足に行きました。

あと何日…あと何日…とこの日を楽しみにしていた子ども達。

バスが走り出すと、大はしゃぎで、見えたもの見えたものを叫び、バスに乗れたことだけでもこんなに楽しんでくれるのですね!

花背こども村へ行くのは初めてのそら組さんは、どんなところなのか興味深々!ここで寝るの?お風呂はどこ?と大騒ぎ。

久しぶりに来たひかり組さんも、里帰りしたように大はしゃぎ。

さて準備を整えて河原へ出発!

3人ずつのグループに分かれ、石を高く積めるか競争をしました。

どうしたら倒れないか、高く積めるか一生懸命考えて知恵を出し合います。

園長先生が計測してまわります。やはりひかり組さんのほうが上手!?

そしていよいよみなが一番楽しみにしていたお弁当の時間になりました。

「いちごが入ってるんだよー!」「キティーちゃんのレジャーシートだよ!」「見て!見てー!」と、あちこちからいろんな声が聞こえ、お弁当の準備だけでもまたまた楽しい時間に。

元気いっぱいの子ども達はお弁当を食べ終えると再び河原へ向かい、石を積んだり虫を捕まえたりして遊びました。

普段なかなか味わえない大自然の中で存分に遊んで、帰りのバスはみんなぐっすり眠っていました。

また行く日をお楽しみに。

保護者の皆様。お忙しい中、お弁当等ご用意していただきありがとうございました。

ページの上部に戻る