こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 5月のお誕生日会

2021.5.20

令和3年5月20日 5月のお誕生会を開きました。

最初に少し紙飛行機で遊びました。

紙飛行機と一言で言っても、折り方がたくさんあって種類が豊富なので、折り紙で作れるものと、長方形の紙で作れる紙飛行機をいくつか紹介しました。

大きいお友達は、自分で折り紙で折ったことがある物もあったようですが、

見たことのない形や、変わった飛び方をするものと、発射台を使って飛ばして見せてあげると、「おおぉぉぉぉぉー」と声が上がったり、どこまで飛ぶかと目をキラキラさせて見上げたりしていました。

ひらひらと鳥の羽のように羽ばたいて飛ぶ紙飛行機には驚きだったようです。

またクラスやおうちでも作ってみてね!

ではではお待たせしました!5月生まれのお友達のインタビューです。

どんぐり組さんは初めての体験で、見るもの見るものにニコニコしたりキョロキョロしたり。

愛くるしいですね。

つぼみ組、はな組さんは可愛らしい声で、好きな食べ物や好きな色などしっかりとインタビューに答えてくれましたよ!

そら組さんは凛々しくインタビューに答えてくれましたよ!かっこいいです!

さて今日のお楽しみはみんなの大好きな

『はらぺこあおむし』のパネルシアターでした。

歌が流れ始めると、0,1歳のお友達も体を揺らしたり手拍子をしてくれたりしていました。大きいお友達は一緒に歌を歌いながら見入ってくれましたよ。

そして最後に大きなちょうちょが出てくると「わあーーーーーーー!!」と歓声が上がりました。

みんなの笑顔が最高でした!

☆今日の給食☆ 

鶏のごま焼き・ポテトサラダ・コンソメスープ

おやつはバナナケーキでした。

みんなお誕生日おめでとう!

ページの上部に戻る