こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 どんぐり組 周辺散歩

2019.5.31

5月31日(金)

今日どんぐり組は、初めてお散歩に出かけました。

バギーや散歩車に乗った瞬間は、慣れないからか泣いてしまう子もいましたが、保育園を出発すると、みんな周りの景色に興味津々ですぐに泣き止みましたよ。

散歩車の一番前に立ってまるで運転手気分のお友達。

犬を見つけると指さしをしたり、じーっと見つめる姿もありました。

パン屋さんの前には、アンパンマンやクマなどの可愛い形のパンがあり、月齢の小さいお友達も不思議そうに見ていたり、触ろうとしたりしていました。

バギーではお友達と寄り添う可愛い姿も見られました。

気温も高すぎず、そよそよとした風が気持ちよかったのか寝てしまうお友達もいました。

これからも天気の良い日には少しずつ散歩にも出かけ、様々なものを見たり触れたりしながら楽しく過ごしていきたいと思います。

ページの上部に戻る