こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 英語(そら・ひかり)

2021.7.7

今月の英語の時間。テーマは『オリンピック!』

開催まであと少しとゆうことで、オリンピックの話題を耳にしない日はないですね。「お家でテレビで見かけたら言ってくれるかな?」という思いを込めて選ばれました。

football、baseball、vollyball、ping-pong、basketball、running…

みんなの知っているもの、好きなものはあったかな?

ボールを打ったり蹴ったりのジェスチャーを交えて、「Hit!」「Jump!」「We did it!!」元気いっぱい声を出して楽しんでいます!

つぎは、ボールやスパイク、バットなどなど。どのスポーツで使う物かみんなで考えてみよう!「このボールはどの種目かな?これ?これ?」

こんどはたのしい歌に合わせて「What do you like?」「I like ~~!」

走ったり投げたりシュートしたり。大変盛り上がります!!

では、ここからはEnglish Club.

今回はひかり組さんの様子です。

さすがひかり組さん!ハリー先生の言葉をとてもよく聞き理解し、英単語での返答が自然と出てきます!これにはハリー先生もとても感心されていました。

今日のテーマは『It’s not ~~.』

It’s not interesting. その他、noisy、quiet、boring、storong、tall、cute、scary、yummy…..今までに出てきたワードも当てはめて、

「あなたはどうおもいますか?」 と言う質問に答えてみます。

同じことを質問されても、「It’s not scary.」「It’s not small.」「It’s not cute.」と、

『自分はこう思う』をそれぞれの考えで答えます。とても大切な力ですね。

にぎやかな笑い声とともに、いつもほんとに楽しくてあっという間に時間がたってしまいますよ。

さて。

みんなの大好きなハリー先生。実は今日がお誕生日ということで、日々の感謝の気持ちと大好きな気持ちを込めて、ハッピーバースディの歌をサプライズプレゼントしました。

いつも楽しい企画をありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします♡

ページの上部に戻る