こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 クリスマス会

2021.12.24

令和3年 12月24日(金) クリスマス会がありました。
前日からクリスマスを楽しみにしていた子どもたち 。
始めは、ひかり組さんによるお歌「すてきなホリデイ」から。
素敵な歌声を披露してくれました!

プレゼントを持ってきてくれるはずのサンタさんは、眠ってしまっていて起きてくれません…。子どもの日の妖精さん、魔女さん等、サンタさんを色んな人が起こしに来てくれました。

しかし、サンタさんは中々起きてくれません・・・。
最後は、子どもたちも一緒に力を合わせて、サンタさんを起こしてくれました!

寝起きのサンタさんが準備をしている間に、クリスマスにちなんだ3択クイズをしました。悩みながらもしっかり手を挙げてくれました。みんな大正解!

その後は、サンタさんからプレゼントをもらいました!サンタさんから沢山のプレゼントをもらってニコニコと嬉しそうな子ども達でした。

そら組さん、ひかり組さんのお友達がサンタさんに英語で質問をしました。

そら組の代表のお友達が「何の食べ物が好きですか?」と英語で聞くと、サンタさんは「Japanese sushi」と答えていました。みんなも「お寿司知ってる!」、「お寿司好き」と盛り上がっていました。ドキドキしながらも上手に質問をしていました!

ひかり組の代表のお友達は「何歳ですか?」と質問。「500歳」と教えてもらい、目を大きくして驚く子ども達でした!

最後は、プレゼントのお礼にサンタさんに「あわてんぼうのサンタクロース」を一緒に歌い、サンタさんと記念撮影をしました。みんなで一緒に過ごして、楽しいクリスマス会でした!

今日の給食はクリスマスメニューでした。           

〈クリスマスメニュー〉

・ケチャップライス・手羽元のオーブン焼き・ポテトサラダ・コンソメスープ

手羽元の骨を持って上手に食べていました!

今日のおやつはクリスマスケーキ!

はな~ひかり組さんは、クリスマスケーキのトッピングを一緒にしました!慎重にフルーツをトッピングする子ども達、美味しそうにケーキを食べていました!

今年もあともう少し。たくさんの思い出ができた1年でしたね。

来年もよろしくお願い致します!

ページの上部に戻る