こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 マラソン大会(ほし・そら・ひかり)

2022.2.24

2月24日(木)

こぐま保育園のほし・そら・ひかり組は、マラソン大会に行きました。

それぞれ阪急や市バスを乗り継いで現地へ。ほし組も初めて公共交通機関を使っての移動でしたが、先生の話をよく聞いて上手に乗れました!

現地で準備運動をして・・・

開会式を終えると・・・

ほし組からスタート!

そら、ひかり組も一生懸命応援してくれました。

はじめての 西京極補助競技場 でしたが、緊張もせず、すごく楽しんで走ることができました!400メートルを全員無事に完走し、にっこり嬉しそうでしたよ♪

続いてそら組。

楽しんで走る子、真剣に走る子と、それぞれ自分のペースでしっかり走っていました。800メートルを無事完走です!

最後はひかり組。

最後のマラソン大会ということで、持てる力のすべてを出し切って全力で走っていました!最後まであきらめる事なく、全員が1200メートルを完走できました。

今年は残念ながら表彰台に上がる子はいませんでしたが、それぞれがベストを出して悔いのない走りが出来ました。ほし組、そら組の中には「来年は絶対に1位になるぞ!」と意気込んでいる子もいましたよ。

大会の後は現地で昼食を食べて、広場などで遊んで帰りました。

たくさん走ってお腹ぺこぺこ!もりもり食べていましたよ!

毎日のマラソンの積み重ねで、たくさん走れる強い体や、最後まで諦めない強い心が育っているのを感じました。

今年はコロナ対策で残念ながら保護者の方には参観していただけませんでしたが、ぜひお家で子ども達の熱い話を聞いてあげてくださいね。

ページの上部に戻る