こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 2月誕生日会

2022.2.25

今日は2月生まれのお友だちの誕生日会がありました。

今月は密を避けるため乳児と幼児に分かれて行いました。

まずは乳児さん。どんぐり組のお友だちも泣かずに前に出てきてくれました。

つぼみ組さんからは3人のお友だち。少し緊張した様子でしたが、上手に名前を答えてくれました。

先生からのお楽しみは「へんな雪だるま」というペープサートを見ました。

とても真剣に見ていた子ども達でした!

次は幼児さん。ほし組の女の子2人はとても緊張していましたが、好きなものをたくさん教えてくれました。

そら組の男の子は大きな声で頑張っていることなどを答えてくれました。

最後はひかり組。好きな遊び、頑張っていること、将来の夢などたくさんの質問にも答えてくれました。

お楽しみは「ハッピールーレット」というパネルシアター。

まずは誕生日のお友だちに手伝ってもらい、誕生日ケーキを作りました。

次はハッピールーレットタイム。ほし、そら組のお友だちはルーレットを回して出た質問に答えてくれました。

ひかり組さんには大好きルーレット!担任の先生からは『おんぶをしてぐるぐる回る』というプレゼント。少し照れながらも嬉しそうな表情でした。

他のお友だちにもルーレットを回してもらいました。好きな先生からのプレゼントににこにこのお友達でした。

誕生日メニュー、おやつのケーキもとても嬉しそうに食べていた子どもたちでした!

ページの上部に戻る