こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 どんぐりぐみ 七夕製作

2019.6.28

7月7日の七夕に向け、どんぐりぐみの子どもたちは製作をしています。

目の前で絵の具を見せてあげると、じっと見る子もいればちょっぴり怖くて後ろに引いてしまう子もいるなど、いろいろな反応を見せてくれました。

ビー玉に絵の具をつけてころころ転がします。

自ら手を添えて、傾けてくれていますよ。

月齢の小さなお友だちも、先生が転がしたビー玉を一生懸命目で追っていました。

真剣な顔つきがとても可愛らしいですね。

みんなが模様をつけてくれた画用紙は織姫と彦星の着物に変身しました。

他にも足型で作ったスイカや、スズランテープをさいて作った流れ星などの製作がお部屋に飾られています。

またじっくり見てみてくださいね。

ページの上部に戻る