こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 保育参観

2022.6.16

6月14日(火)、15日(水)、16日(木)

新しいクラスになって初めての参観を行いました。

 

 

どんぐり組は初めての参観。

少しずつ保育園の生活にも慣れてきた子どもたち。

リトミック、ベビーマッサージ、日課活動、英語遊びでの様子を見てもらいました。

 

つぼみ組は、緊張して泣いてしまう子もいましたが、しっかり椅子に座って絵本を見たり日課活動に参加したりすることができました。

 

英語遊びでは、ハリー先生と一緒に音楽に合わせて身体を動かすなどノリノリの子どもたちでした!

 

はな組は、初めて体育指導やプリントあそびの様子を見てもらいました。

 

先生の話をしっかり聞き、楽しんで取り組んでいましたよ。

 

幼児さんは、 朝礼やプリント遊び、英語遊びや体育指導 など普段の様子を見てもらいました。

 

ほし組は少し緊張しながらも、お母さんたちにかっこいい姿を見てもらおうと、張り切っていましたよ!!

去年よりもレベルアップした内容にチャレンジしました!

 

 

そら組は、去年よりもさらに高い跳び箱も跳べるようになりました!!

日課活動や歌では、背筋をまっすぐ伸ばして立つ姿がかっこいいですね。

 

ひかり組は運動会に向けて難しい技を練習!

しっかりと身体が上がっていますね。さすがひかり組!!

 

 

コロナ禍で制限のある中、保育参観に来て頂きありがとうございました。

保育園での活動や様子、クラスの雰囲気などを見て頂くことができ、嬉しく思います。

 

緊張したり泣いてしまったりする子もいましたが、それも成長の過程のひとつですね。

これからも子どもたちの成長を保護者の方と一緒に見守っていけたらと思います。

 

お忙しい中、本当にありがとうございました。

ページの上部に戻る