こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 お別れ遠足(そら・ひかり)

2023.3.2

今日は待ちに待ったお別れ遠足。朝方に降った雨で少し心配だったお天気も、なんとかもってくれ、みんな元気よく出発することができました。

バスの中で「大阪万国博覧会公園」と「ニフレル」について話をするとみんなとても真剣に聞いてくれ、わくわくが止まらない様子です。

まずは万博公園「太陽の塔」の前で記念撮影!迫力がすごいですね!

太陽の塔に見送られながら、アスレチック「やったねの木」も楽しみました。長いローラー滑り台や声を伝える管などがあり、とても楽しそうでした。

そしてニフレル!色とりどりの生き物や、水をとばすてっぽう魚などが出迎えてくれ、目を輝かせる子どもたち!

いつもよりも生き物を身近に感じて、すごく嬉しそうにしていたのでした。

ニフレルの前でも記念撮影!

午後にむけて、おいしいお弁当をモリモリ食べておりました。

エネルギーをしっかり充電したあとは、再びアスレチック&ニフレルを楽しみました。午前中にはゆったりくつろいでいたワオキツネザルなどが通路まで出てきてくれ、すごく癒されたようでした。

帰りのバスではみんなクタクタの様子で、ぐっすり寝ていました。

みんな「楽しかったー!」「最高だー!!」と言ってくれ、よかったです。

保護者の皆様、お弁当の用意などありがとうございました。

ページの上部に戻る