こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 お別れ会

2023.3.17

3月17日(金)

今日はひかり組さんとのお別れ会がありました。

ひかり組のこどもたちははな組さんと手をつないで入場してくれました。

続いて園長先生からのお話、各クラスの発表がありました。

始めはどんぐり・つぼみ組

「ジャンボリ・ミッキー」を踊りました。毎日練習してきたダンス!子どもたちもノリノリで踊ってくれました☆

次ははな・ほし組

2クラス合同で「じゃあね」を歌ってくれました。

歌の中でたくさんでてくる「じゃあね」!優しい声でひかり組さんに向けて歌ってくれました☆

続いてそら組

「あしたははれる」を歌ってくれました。

大好きなひかり組さん、憧れのひかり組さん!1年間一緒に過ごしたくさんの思い出ができました。色んなことを思い出し涙する子もいましたが心を込めて歌ってくれました☆

そして先生たちからも歌のプレゼント。

メッセージカードを持って「贈る言葉」を歌いました。

そしてひかり組

「ツバメ」を歌いました。

各クラスの発表を見て、先生たちからのメッセージを聞いてお礼のきもちを込めてカッコよく決めてくれました。

最後は手づくりプレゼントの贈呈。

似顔絵に入園当初の写真とひかり組の写真を貼って素敵な記念品ができました☆

給食はそら、ひかり組で一緒に食べました。

大好きなひかり組さんと食べる給食はいつもより美味しかったことと思います!

大好きなひかり組さんと過ごすのもあと少し!たくさんの思い出があり、涙する子もたくさんいました。たくさんの人から愛されお手本となり頑張ってくれた子どもたち!残りの保育園生活たくさんの思い出を作って元気いっぱい過ごしてほしいと思います。

少し早いけど卒園おめでとう!!

ページの上部に戻る