こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 夏祭り

2019.8.1

今日からいよいよ8月!

今日、こぐま保育園では子ども達が楽しみにしていた夏祭りが開催されました。

朝から素敵な甚平や浴衣で登園してきた子ども達。皆とてもよく似合っていました!

まずは全学年で盆踊りからスタートしました。この日の為に練習していた子ども達。バッチリでした!

そして各クラスに分かれてサッカーゲームや、輪投げ、おばけ退治などのゲームを楽しみました。今日は保護者の方や卒園児さんもお手伝いに来て下さり、皆で盛り上がって楽しむことができました。




上手に金魚すくいをしていたのがつぼみ組さん!ポイを破ることなく沢山すくっていましたよ!

そして美味しそうなソースの匂いと、あま~い匂いが…

たこせんとわたがしです!今年もひかり組さんがお手伝いで皆の分を作ってくれました!

お兄ちゃんたちが作ってくれたたこせん、美味しかったね!

そして子ども達が楽しみにしていた「おもちゃくじ」

「今年はどんなおもちゃかなぁ~」と朝からワクワクしていました。今年は千本くじでおもちゃをひきましたよ。どんぐり組さんも紐を一生懸命引っ張っておもちゃをひいていました!

そして今日のおやつはポップコーンにゼリーと、一日お祭りを楽しんだ子ども達でした。

「楽しかった!」と沢山の笑顔が見られ、夏の素敵な思い出の一つになりましたね。

お手伝いしてくださった保護者の方々、卒園児さん、本当にありがとうございました!!

ページの上部に戻る