こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 星の子スイミング3回目(ひかり)

2020.9.9

9月9日(水)

こぐま保育園のひかり組は、3回目の星の子スイミングへ行きました。

楽しかったスイミングも今日が最後。今まで以上に楽しみにしている子ども達です。

星の子スイミングに着いてお支度をしながら、ガラス越しにいつものインストラクターの先生が見えると、「あ、〇〇先生~!!」と喜んで手を振っていました♪


すっかり水にも慣れてきたひかり組。足場の台からプールの淵へのジャンプもお手の物です。

ゴーグルをつけなくたって・・・

こんなに水しぶきがあがったってへっちゃらです!

プールにダイブしても怖くありません!

プールの淵を移動しながらカニさんのようにブクブク。上手に泡がでていますね!

できる子は足をプールの底につけることにも挑戦!自分の背よりも深いプールに潜って、底を蹴って勢いよくとびあがっていましたよ。

最後は皆で手をつないで・・・

顔をつけます!

ぱっと顔を出しても、濡れた顔を拭くのをちょっぴり我慢!手をつないだまま立ち上がります。

この手つなぎ顔付け、実は前回もしたのですが、前回はついつい手を放して顔を拭いてしまい成功しなかったのですが、今日は見事に大成功!!

楽しく水と触れ合う中で、いつの間にか水が平気になっていたのですね。

これから先、海や川、そしてプールと、水に触れて遊ぶ機会はたくさんあるでしょう。今回の星の子スイミングでの体験を通して、子どもたちがより楽しく水遊びができるようになったことを嬉しく思います。

星の子スイミングの先生方、ありがとうございました!

ページの上部に戻る