こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 キッザニアひかり

2021.4.13

4月13日(火)ひかり組みんなでキッザニア甲子園に行きました。この日をずっと楽しみにしていた子どもたち!

「あと何回寝たらキッザニア?」と何度も聞いていましたよ!

天気予報では雨でしたがなんとか天気ももってくれ外で写真を撮ることが出来ました。

前もってやりたいお仕事を決めていた子どもたち!コロナの関係で中止されていたものもありましたが、自分でやりたい仕事を決め、働くことが出来ました。

パン屋さんでは焼きたてのクロワッサンが食べられとっても幸せそうでした☆

ソーセージ工房では腸の中にお肉を詰め、パリッ!といい音のなるソーセージが完成しました!人気のソフトクリームも多くのお友だちが体験できました。またミルクハウスではチーズケーキに好きなトッピングをし開発書に自分で考えた商品名を書いていましたよ!

空いた時間にみんなで印刷工場!特性の本を完成させてくれました。

そして大人気だった医薬品研究所!1!リップクリームの研究をし、四種類の中から自分の好きな香りのリップクリームをいただきました。

看護師のお仕事では赤ちゃんのお世話でオムツを替えたり沐浴の体験をしました。理容店ではお客さんの髭剃りに挑戦してくれました。

色々な職業を経験し仕事をする大変さや楽しさ、いつも何気なく使っているものがどのようにできているのかなどたくさんのことを学ぶことができました。

お仕事をしている子どもたちはとってもかっこよかったです!たくさんの笑顔が見られ、素敵な思い出になったことと思います!またおうちでも今日のお話しをきいてみてください。

ページの上部に戻る