こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 7月誕生日会

2021.7.15

令和3年7月15日木曜日、7月の誕生日会がありました。

初めにみんなで、大型絵本を見た後、7月生まれのお誕生日の小さなクラスのおともだちからインタビューをしました。

緊張しながらも台の上に立つ姿は、可愛らしかったです。

ダンスが好きな子だったり、たくさん食べる子など担任の先生から教えて頂きました。

つぼみぐみさんで名前と好きな食べ物をしっかりと答えるおともだちもいました!

はなぐみさんからはかっこよくインタビューに答えてくれました。

そらぐみさんのおともだちは今、跳び箱を頑張っているそうです!

誕生日のカードをもらう時の照れている姿は、皆可愛かったです。

今月のお楽しみは、「変身おばけちゃんのはらぺこ大冒険」のパネルシアターです。

ふわふわおばけちゃんなど色々なおばけが出てきて、次はどのようなおばけが出るのかとワクワクする子どもたちでした。

歌を歌いながら、おばけちゃんの大冒険を楽しみました!

最後にお誕生日のおともだちに何のおばけが出てきたか、一人ずつクイズに答えてもらいました。

少し恥ずかしながらもしっかりと大きな声で答えてくれました。わからなくなったおともだちも同じクラスの皆が助けてくれたりとクラスの仲の良さが伝わってきました!!

☆今日の給食

鶏肉のねぎポンソテー

もやしの納豆和え

チンゲン菜のスープ

☆おやつ

牛乳プリン

7月生まれのおともだち、誕生日おめでとう!

ページの上部に戻る