こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 保育参観

2021.11.10

11月9日(火)・10日(水)

 

今年度初めての保育参観。

 

朝から少しそわそわと緊張気味の子や、「明日はお母さんがくるんだよ!」と、前日から楽しみにしている子など、みんなそれぞれが今日の参観を楽しみにしていたようです♪

今回の参観では、普段行っているリトミックや体育ローテーション、マラソンや朝礼の様子など毎日頑張っている格好いい姿を見て頂きました。また、火曜日・水曜日での実施ということで、日々の活動のほかにも英語遊びや体育指導も見て頂くことができました!

 

どのクラスもとても楽しそうで、子ども達もいい表情をしていました♪

 

どんぐり組さんは、英語活動のほかにも給食の様子を見て頂きました。

先生と一緒にご飯を食べたり、スプーンを使って上手に食べたり。普段の給食の食事風景や雰囲気を楽しんでもらえたかと思います。

 

つぼみ組さんは、毎日行っているリトミックや先月から始めた体育ローテーションの様子を見て頂きました。お母さんに見てもらってとても嬉しそうでしたね♪

 

はな組さんは、縄跳びを使った体育指導や、プリントの様子を見ていただきました。しっかりと先生の方を向いてお話を聞くことができました!!

 

幼児さんは、マラソンや体育ローテーションを見て頂きました。

大人数ですが、しっかりと身体を動かし運動しています!

体育指導では、ボールを使って身体を動かしたり、跳び箱にチャレンジしたりしました!

みんなとても真剣に取り組みました。

 

この2日間このような状況の中であるにも関わらず、保育参観に来て頂きありがとうございました。

保育園での活動や様子、クラスの雰囲気など、少しでも伝わっていると嬉しいです。今回ご参加いただけなかったご家族の皆様にも是非またの機会に見にきて頂けるといいなと思います。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

ページの上部に戻る