こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 駅伝大会(そら・ひかり)

2021.11.24

11月24日(水)西京極総合運動公園で開催された駅伝大会に行きました。

この日の為に毎朝のマラソンではより一層力が入り一生懸命がんばってくれました!!

そしていつものバスとは違い、市バスと阪急電車と公共交通機関を利用して行きました。

さすが、そら・ひかり組!車内では静かに約束を守って乗ってくれました。

「電車来るかな?」とじっと見ていたそら組さんです!

到着してからはみんなで準備体操をしました。

いよいよスタートです。そら組さんは初めにトラック1周をみんなで走りました♪

ひかり組の子どもたちはそら組のお友だち3人にも入ってもらい1本のタスキを繋ぎました!

渡し方は完璧!トラック1周の長い距離でしたが、全員が諦めることなく最後まで走り切ってくれました。

結果は各チームの順位は5位と4位!!

そして総合順位は2位でした!!!

本当に一人一人の子どもたちが頑張ってくれた努力の結果だと思います!

何よりも走り切った子どもたちの表情はすごく明るくて「楽しかったー!」とキラキラ輝いていました☆

頑張った後のおにぎりはいつも以上においしかったと思います。

みんな良い笑顔で食べていました。

食べたあとは思い切り遊びました。遊具で遊んだり、広い芝生を思い切り走ったりしました。

そして芝生の斜面を使ってコロコロ転がったり、レジャーシートを使って滑って遊びました!!どうしたら上手く滑れるかみんな工夫したり、お友達に引っ張ってもらいながら楽しんでくれました!

ひとつひとつの行事を通して団結力が深まっているように思います。

またお家でもたくさんお話聞いてあげてください!

お忙しい中たくさんの応援ありがとうございました。

ページの上部に戻る