こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 お別れ遠足(そら・ひかり)

2022.3.10

3月10日(木)今日はそら組、ひかり組でお別れ遠足「矢橋帰帆島公園」に行きました。この日をずっと楽しみにしていた子どもたちです。

バスの中でどんな公園なのか何があるのかと想像を膨らませていましたよ♪

大きなローラー滑り台ではお友だちと一緒に連結して滑ったり、途中の別れ道で別々の方向に行ったりと楽しんでくれました☆

大きなジャングルジムはなんと5つもつながっていて、一番高いところは5メートルの高さにもなるそうです!途中に黒のボックスがいくつかあり中に入って笑顔を見せてくれましたよ。

そして5メートルのてっぺんまで行ったお友だちもいましたよ!!

他にも展望台に上って見渡したり、お友だちと一緒にスプリング遊具に乗ってみたりと楽しんでくれました♪

ウッドデッキでは天気も良くとっても気持ちよさそうに寝転ぶ姿も見られました☆

ターザンロープのような遊具もありしっかりつかまって乗っていましたよ!大好きな先生ととってもいい笑顔で「はい!チーズ」!

そしてお待ちかねのおひるごはん!!

たくさん遊んでみんなおなかペコペコです!

何が入ってるかな~?とお弁当を空けるのを楽しみにしていましたよ。

美味しいお弁当はあっという間に完食!みんなの良い笑顔がたくさん見られました♡朝早くからご用意して頂きありがとうございました。

そら組、ひかり組で出掛けるのはこれが最後になりました。この1年色々な所へ出かけたくさんの思い出が出来ました!

今日は天候にも恵まれ思い切り遊びたくさんの思い出ができたことと思います。

また、お家に帰られてから今日にお話を聞いてもらえたらと思います。

あと、2週間になりましたがみんなで元気いっぱい楽しく過ごしていきたいです!

ページの上部に戻る