こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 4月のお誕生日会 

2022.4.22

4月22(金)こぐま保育園ではお誕生会をしました。

今年からは1Fで0,1歳児クラス(どんぐり、つぼみ組)と

3Fで2~5歳児クラス(はな、ほし、そら、ひかり組)に分かれて行います。

1Fは4月から入園したお友達も多く、何がはじまるのかな?と不思議そうにしていたり泣いてしまったりする赤ちゃんもいましたが、和やかな雰囲気の中でお祝いが出来ました。

冠やお誕生日カードに目を丸くしている姿も可愛らしかったです。

3Fでは幼児さんたちがお待ちかね。

新しくなった冠や誕生日カードにみんなわくわくしていました。

大きくなったら「ウルトラマンになりたい!」「お友だちと一緒にケーキ屋さんになりたい!」などと目をキラキラさせてお話してくれました。

ひかり組さんは日々マラソンを頑張っているんだ!と胸を張ってお話してくれ、跳び箱も披露してくれました。たくさんの人が注目する中でかっこよくキメてくれました。この調子でこれからもどんどん自信をつけ、段数があがっていくことを期待しています!

この後は、クラスで歌っている歌をそれぞれ披露しました。

はなぐみさんは『ありさんのおはなし』、ほしぐみさんは『めだかの学校』。

体でリズムをとったり自然と笑顔になったり、とても楽しそうにうたってくれました。

そらぐみさんは、進級してグンと心も体も成長した様子が感じられました。『スキップ』という歌の楽しさが聞いていたみんなにも伝わってきました。

ひかりぐみさんも、園で一番おおきいお兄さんお姉さんになったという自覚が凛々しい表情から感じられ、最後の「ヤー!」のポーズもかっこよかったです。

おたのしみは、みんなの大好きな『はらぺこあおむし』。

一緒に歌ったり踊ったりしてくれました。最後に出てきたちょうちょにはみんなびっくりと、おおよろこび!近くに飛んでくるとナデナデしてくれていました。

新しいクラスが始まって1ヶ月。どのクラスも笑い声と活気に包まれています。

今年度も園児のみなさんが様々な表情を見せてくれることと、健やかな成長を職員一同心より願っております。

こぐま保育園で元気いーーーーーっぱい過ごしてくださいね!


ページの上部に戻る