こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 5月誕生日会

2022.5.25

今日こぐま保育園では5月のお誕生日会がありました。

前半は乳児クラス(0・1歳児)のお友達。

最初は「何が始まるの?」と緊張した様子でしたが、最後にはにっこりと素敵な笑顔を見せてくれました。

最後は皆でパネルシアター「とことこぼうし」を見ました。「とことこぼうし~♪」という音楽に合わせて皆も身体を揺らして楽しんで見てくれました。

後半は幼児クラス(2~5歳児)です。

はなぐみのお友達はあらかじめインタビューしてほしいことを教えてくれ準備満タン!「好きなパン」や「乗り物」などを教えてくれました。

ほしぐみ・ひかりぐみのお友達です。

ちょっぴり緊張していましたが最後にはにっこり素敵な笑顔を見せてくれました。

ひかりぐみさんは「今頑張っていること」や「特技」も教えてくれました。

そして皆の前で特技「逆上がり」を披露してくれました。

先生の補助がなくても一人でしっかり回って、最後にはきれいな「つばめ」も見せてくれました!綺麗な逆上がりに見ていた皆も拍手!

そして今月も各クラスのお友達が前に出て今月の歌を披露してくれました。先月よりリラックスして、どのクラスもとても上手に歌ってくれました。

はなぐみ「おかあさん」 ほしぐみ「いちご」 そらぐみ「にじ」 ひかりぐみ「鯉のぼり」「風の花束」

そして皆お待ちかねのお楽しみ

今日はパネルシアター「三匹やぎとトロルのおはなし」を見ました。

お話を知っている子はいつトロルが出てくるかドキドキしていましたが、大ヤギと戦う姿に「頑張れ~!」と応援、無事トロルをやっつけると皆も「よかった~」と一安心。

とても楽しんで見てくれました。

今日は給食もおやつも皆のだいすきなお誕生日メニューに大喜びの子ども達でした。

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!!

ページの上部に戻る