こぐま保育園

ブログ

7月誕生日会

2022.7.14

今日こぐま保育園では7月のお誕生会がありました。

前半は0.1歳の乳児さんから。

最初はそわそわして泣いてしまったり緊張した様子でしたが、写真を撮る頃にはにっこり最高の笑顔を見せてくれました。

最後は全員でパネルシアター「クレヨンのくろくん」を見ました。くろくんの活躍の仕方はかっこよかったです。

後半は2.3.4.5歳の幼児さんです。

はな・ほしぐみのお友達にはインタビューする内容を事前に伝えていたので、本番でもバッチリ受け答えしてくれましたよ!はきはき喋ってくれてカッコよかったです。

そら・ひかりのお友達には大きくなったら何になりたいかを聞いてみました。

緊張しながら勇気を振り絞り、「ウルトラマンになりたい!」「プリキュアになりたい!」と答えてくれました!未来の安心・安全を守ってくれるように心から願っています!将来が楽しみですね。

そして今月もそれぞれのクラスのお友達が今月練習した歌を披露してくれました。どのクラスもみんな気持ちよく歌っていて幸せな気持ちになりました。

はなぐみ「うみ」ほしぐみ「ドロップスのうた」そらぐみ「ひょっこりひょうたん島」ひかりぐみ「南の島のハメハメハ大王」を歌ってくれましたよ。

そして最後は待ちどおし、今日は「サイエンスショー」です。水の表面張力を使った不思議な実験をみんなで見ました。表面張力と言う名の魔法をみんなでかけましたよ!「ちちんぷいぷいのぷーい!!」おかげで実験は大成功。その他にもアイシャドウを使った指紋調査をしましたよ。

みんな楽しんでくれたようでよかったです。

今日は給食、おやつともに子どもたちが大好きな美味しいメニューでした!

7月生まれのお友達、誕生日おめでとうございます!!

ページの上部に戻る