こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 8月誕生日会

2022.8.25

今日こぐま保育園では、8月のお誕生日会がありました。

前半は乳児クラス(0・1歳児)のお友だち。

大型絵本「たまごのなかで」の掛け声を一緒に言いながら、楽しんで見ていた子どもたち。

前に出ると緊張から少し涙が見られましたが、担任の先生の膝の上に座り、前に出てくれました。

おたのしみは、「はたらくくるま」のパネルシアター。みんな大好きな曲なので、ノリノリで見てくれていました!

後半は幼児クラス(2~5歳児)のお友だち。

大型絵本「そらまめくんのベット」は、みんな知っている絵本なので、「次はこうなるよ!」とお話を思い出しながら、集中して見てくれていました。

はな組のお友だちは、緊張で顔が強張りながらも、いくつか質問に答えてくれていました。

そら組のお友だちは、しっかりとした声で、質問に答えてくれました。普段している遊びや、将来の夢を教えてくれる子もいましたよ。

ひかり組のお友だちは、今、頑張っていることを教えてくれました。また、自分から聞いてほしいことをリクエストしてほしい子もいましたよ!

そして、今月も各クラスの今月の歌の披露。

どのクラスも、元気いっぱいに楽しそうに歌っていました。

はな組「バナナのおやこ」

ほし組「おばけなんてないさ」

そら組「手のひらを太陽に」

ひかり組「うたえバンバン」

最後は、おたのしみ。「さんびきのくま」のパネルシアターを見ました。

くまの家族の家に迷い込む人間の女の子。くまの家でご飯を食べたり、ベットで寝たり、、どうなるのかな、と興味津々で見てくれていましたよ!

おやつは、オレンジケーキ。頬にクリームをつけながら、嬉しそうに食べていました!

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!

ページの上部に戻る