こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 クッキング 黄桃のケーキ(ひかり)

2019.7.12

こぐま保育園のひかり組では午後から今日のおやつ「黄桃のケーキ」のクッキングがありました。

7月生まれのお友達をお祝いする為のケーキに加え、今日でお引越しの為、お別れになってしまうお友達に向けて、皆でケーキを作りました。

まず生クリームを塗るチームと、トッピングするチームに分かれて作っていきます。

「ここまだ塗れてない!!」「こっちはオッケー!!」と皆で確認しながらきれいにクリームを塗ってくれました。

トッピングチームも「どんなトッピングにする?」と相談し合いながら上手にトッピングしてくれましたよ。

各グループ皆一生懸命最後まで作ってくれました!

そして食べる前にお別れのお友達とお別れ会をしました。皆で思い出を振り返ったり、皆で作った寄せ書きをプレゼントしました。

そして皆で作ったケーキを食べました。綺麗に崩れないように食べる子、大きな口でパクっと食べる子、様々でしたが皆で美味しく食べました。

お別れはとても寂しいですが、遠く離れても元気に頑張ってほしいと思います。

ページの上部に戻る