こぐま保育園

ブログ

こぐま保育園 お茶教室4(ひかり)

2019.7.18

午後からこぐま保育園のひかり組の子ども達はこぐま白雲北保育園に、4回目のお茶教室に参加しました。

行く前から「今日の和菓子は何だろう」と楽しみにしていた子ども達。「水羊羹や!」と大喜びでした。食べ方も姿勢を正して上手に頂いていました。

今日は初めて棗とお茶杓を使いました。いつも「これ何に使うの?」と不思議そうにしていた子ども達はしっかり使い方を聞いて使っていました。

お茶のたて方も手馴れてきてだんだん上手にたてられるようになってきました。

ペアの子がたててくれたお茶を頂き、「今日も美味しかった!!」と満面の笑みで帰ってきました。

明日はいよいよそら組・ひかり組でお泊まり保育です!

2日間、元気に楽しく過ごしたいと思います。

ページの上部に戻る