こぐま上野保育園

ブログ

大宮交通公園

2019.4.25

大宮交通公園に行って交通ルールについてたくさん教えてもらいましたよ。

いつも渡っている横断歩道ももう一度わたり方を考えたり、実際にわたってみたりしました。

みんなが楽しみにしていたゴーカートでは、機械を見つけたり、先生と一緒に運転をしたりして楽しんでいましたよ。「もう一回乗りたい!」と言ってくれる人もいました。交通ルールをたくさん知った一日になりましたよ。

横断歩道を渡るときはには、足をグーにして一度止まり、右左右を確認してからわたることを教えてもらいました。お家でもぜひ、聞いてみてくださいね。バッチリ教えてくれると思いますよ!

ページの上部に戻る