こぐま上野保育園

ブログ

子育て支援ステーション

2019.9.3
9月3日(火)松尾キッズクラブにて子育て支援ステーション事業
「小さい頃から噛めるお口で丈夫なカラダ!」が開催されました。
乳幼児の親子20組総勢約30人にご参加いただきました。
講師の木下麗子先生よりとてもわかりやすく、大切なお話をしていただきました。
お話の後は、親子でモグモグ実習です。
カスピ海ヨーグルトに山田製油特製のすりゴマをトッピング!
意外な組みあわせでしたが、とってもおいしくてみんなぱくぱく食べてくれましたよ。
他にも、さつまいものふかしたものや、今が旬の梨もありました。
最後には保護者の皆様からの質問タイム!
時間ギリギリまで皆様の「これどうなんだろう?」に丁寧にお答えいただきました。

講師の木下先生ありがとうございました。
ご協力いただきました山田製油様ありがとうございました。
そして保護者の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございました!
ページの上部に戻る