こぐま上野保育園

ブログ

プラネタリウム(そら・ひかり組)

2020.12.7
12月7日(月)そら・ひかり組の子ども達は、京都市青少年科学センターへ行きました。大きな大きな恐竜のお出迎えです!!
これは、何かな??みんな色々な展示に興味津々です。
これは、滑車の体験です。動くところが見えるようになっているので、何度も何度も引っ張って動作を観察していましたよ。
さぁお待たせしました。プラネタリウムです。どんな星空が見えたかな。冬の空は空気が澄んでいるので、降園時に見えるかもしれませんね。
『番外編』
もうすぐ、クリスマス!今年も園の大きなツリーに、子ども達が「サンタさん」への手紙を書いた飾りをつけました!サンタさん見てくれたかな!?
ページの上部に戻る