こぐま上野保育園

ブログ

夏の遠足(4.5歳)

2021.8.27

8月27日(金)夏の遠足で花脊こども村に行ってきました。

組体操の練習をした後、そら・ひかりで円になってみんなでお昼ご飯を食べました。
お昼ご飯を食べ終わったら待ちに待った川遊びです!
お泊り保育の時は雨が降ってできなかったので、「やっと遊べる!」と嬉しそうな子ども達でした。
川に入ったり、きれいな石探しをしたり…と次から次へと遊びをみつけていましたよ。
ボートに乗って川の流れを楽しみ、ひかり組は一人で浮いたり、泳いだりしていました。

一日中たくさん遊ぶことができた子ども達。帰りのバスでぐっすり眠る姿が微笑ましかったです。
また夏の思い出が一つ増えましたね。
ページの上部に戻る