こぐま上野保育園

ブログ

春の遠足(そら・ひかり組)

2024.4.9

4月9日(火)そら・ひかり組で花脊こども村へ行ってきました。

あいにくのお天気でしたが、施設の中で体をたくさん動かして遊んだり、探検をしたりしました。

そして…お待ちかねのお弁当!

とっても美味しそうなこの笑顔!
「美味しいな~」「ウインナー一緒やな」など会話が弾み、いつもより賑やかな
お昼の時間となりましたよ。

保護者の皆様、朝早くからのお弁当作り、ありがとうございました。

帰り道、日本の春を象徴する”桜”を見に行きました。

「桜がいっぱいや~」と嬉しそうな表情を見せていた子ども達。自然に触れ、四季を感じる心を大切に育んで欲しいなと思ったひとときでした。

次はお泊り保育で花脊こども村に行きます!楽しみですね。

ページの上部に戻る