こぐま上野保育園

ブログ

田植え(そら・ひかり組)

2024.5.24

5月24日(金)そら・ひかり組で田植え体験に行ってきました。

田植え体験が初めてのそら組は泥の中に足を入れると
何とも言えない表情を浮かべていましたが・・・
部屋での練習の甲斐もあり、慣れてくるととっても上手に苗を植えることができていましたよ!
ひかり組は楽しみにしていた田植えの後の泥んこ遊び!
顔に泥がついても転んでもへっちゃら!
昼食は美味しいおにぎりとお味噌汁をいただきましたよ。
午後からはリレーをしたり、植物に触れたり・・・
思い思いに遊びました!
広場で寝転がり、ちょっとほっこり。
空も綺麗で自然豊かな場所ならではの姿ですね。
ページの上部に戻る